Web広告運用

受診までのスムーズな導線作り、認知度向上目的など潜在層から顕在層それぞれに最適な媒体をご提案。

  • ターゲットの悩みを軸にした、キーワード選定。
  • 目的によって最適な広告媒体のご提案。
  • 出稿エラー時も迅速に媒体会社へ交渉。
  • 医療広告ガイドライン・薬機法に準拠。
  • 効果測定のため、GTM・ヒートマップを設置。

Google広告など広告の管理画面は、気づいたら表示が変更されたりなど日進月歩で変化していきます。また、マーケティング用語が当たり前のように掲載されており必要な設定が抜けていることが多くあります。毎月の広告費を最適化させるために専門家にお任せください。

予算に応じた広告戦略をご提案いたします。

プチ解説

ユーザーが検索したキーワードに応じて、表示される広告です。

  • SEO上位サイトよりも上に表示される。
  • 基本テキストのみ、画像・動画は必須ではない。
  • 表示される検索キーワードは、指定可能。
  • 受診検討度の高いユーザーに向けて配信可能。
  • Google
    • 世界レベルで使用率が高い。YouTube・Gmailなど多くのユーザーを持つ媒体に広告配信可能。世界レベルのデータ量で広告に反応したユーザーデータから機械学習により良いターゲットへの配信が可能。
  • Yahoo!
    • 利用者の年齢層が高い。検索エンジンはGoogleのものを使用している。
  • Bing
    • Windows OS標準搭載の検索エンジン。勤務中のサラリーマンの使用が多いと思われる。

まずはGoogle広告を検討しましょう。弊社では、専用ソフトウェアを使用してキーワードボリュームや平均クリック単価を調べて最適な広告運用をご提案いたします。